ドライブin南さつま市

 

 

 

今度は、南下してみました。

 

 

現在の南さつま市ですが、私が住んでた頃は「大浦町」と呼んでました。

あれから40年以上の時が経っているので、「南さつま市」と言われると、どこだかピンとこないものです。

 

f:id:mossanger:20200224184817j:plain

この「丸山島公園?」も、当然私がいた頃にはないものでした。

 

 

 

 

f:id:mossanger:20200224185733j:plain

 

せっかく遠出のドライブをしてみても、広い敷地と高い塀があれば、それだけで楽しいようです。。。

 

 

 

 

f:id:mossanger:20200224190245j:plain

「ゆうちぇる」は、この時何を考えていたのでしょうかねぇ。。。

私は、ちょうど彼と同じ歳まで住んでました。

 

通っていた「保育園」はきれいになっていましたが、「幼稚園」は、数年前に閉園になったそうです。。。

幼稚園に行ってみましたが、遊具も撤去され、教室が倉庫や併設してる小学校の会議室のようになってました。。。

 

名前は全然覚えてませんが、すごくきれいな先生と写真を撮ってもらった記憶は、今でも残ってます。。。

 

あれから、幾度となく引っ越しをしておりますので、あの写真もどこへいったやら・・・(^_^;)

 

 

 

 

f:id:mossanger:20200224190529j:plain

 

帰りに、大きな「マッコウクジラ」を、「とったど~

記念館の方は、お色直し中でしたので、広場のオブジェで1枚!

 

 

とにかく天気の良い日でしたので、「素敵な」、新しい思い出が出来ました。。。

 

 

 

 

次に家族で休みが合うのは、春休みになってしまうのかなぁ?(T_T)

 

みんな、健康に気を付けて、またドライブ行こうねヽ(^o^)丿

 

 

もっさん