2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブin南さつま市

今度は、南下してみました。 現在の南さつま市ですが、私が住んでた頃は「大浦町」と呼んでました。 あれから40年以上の時が経っているので、「南さつま市」と言われると、どこだかピンとこないものです。 この「丸山島公園?」も、当然私がいた頃にはないも…

ドライブin長島

先日、家族で長島町へドライブ。 長島を、ぐるっと一回りしてきましたよ。 あいにくの雨で、景色を楽しむことは出来ませんでしたが、普段見ることのできない 荒々しい海を恐る恐る見ながらのドライブとなりました。 我が家の「可愛い順番」でしょうか、それ…

クイズの答え

明智光秀がいった名言の答え 「敵は本能寺にあり」 です 正解者の皆さんおめでとうございます!

難しい

ルービックキューブ 最後のUパームでつっかかってどうしても1分30秒を切りません うわーーーーーーーーーーーーん

コメ返しぃ

教えて 元hikaruです 普通に検索すれば出てくるはずですよ 詳しくは「ブレイブビーツオフィシャルサイト」で・・・。 え、えっと あ、あった これってアニメ・・・だよね・・・ と、とりあえず分かりました。 あ、言い忘れた!(あぶねえ 築いてよかった) ↑…

大好き★

こんにちはなっちゃんです♪ わたしは、和菓子で大好きなのは、かるかんです。 かるかんというのは、中にはあんこが入っていて そとは、もち米や、山芋で作ったしっとりとした生地です! わたしは、これが大好き《*≧∀≦》 始めて食べたのは、3年生のとき、あん…

rekisikuizu

1582年本能寺の変が起こりましたが織田信長を殺っちゃった人は明智光秀です。 それでは問題です(デデン!)その、明智光秀が言った言葉とは?

チョコレートパーティ

我が家では、「パーティ」と名のつくイベントが多々あります。 ちゃんと司会をたてての「誕生日パーティ」をはじめ、みんなでそれぞれのおやつを持ち寄っての「おやつパーティ」とか、家族が多いとリビングに集まっただけでも何かしらの「パーティ」がはじま…

教えて

ブレイブビーツってなんですか すいません、調べても出てこない・・・ (調べるのがめんどくさいなんて言えない) 教えてェ~ カゲト

おやすみなさい

投稿遅くなってすみません。 明日から頑張ります! カゲト

新企画!

カゲトです! 新企画を始めます! そのなも!・・・・・歴史クイズ! なんでしたかというと・・・ (これ言っちゃていいのかな・・・) えーとですね。 (やっぱり言えない・・・コメ返しのねたが切れていて「歴史好きだしやっちゃえ」ってノリと勢いでやっ…

コメよろしく!

えー・・・もうコメ返し出来るようなコメントがありません( ^ω^)・・・ お願いぃぃ!コメント下ちゃいぃぃ! 頑張るもん! 僕、頑張るもん! 書くもん! 僕、書くもん! ・・・( ^ω^)・・・ ヨロシク ( `・∀・´)ノ ・・・( ^ω^)・・・ つーこと…

学校来ない友達

私は、仲良しの友達がいます。でも、最近学校に来ていません。来てほしいです。そのために、お手紙を書いています。そして、先生に届けてもらってます。先生が言うには、来ようと頑張っているけど来れないんだって、、、。こう言われています。 私も学校に来…

トランプ

みんな~トランプしたことあるよね♪ 私は、トランプでスピードをしたよ! (かっちゃんと)家中スピードの声で響いてる! ババ抜きより、スピードの方が好き★ なっちゃんでしたぁ